So-net無料ブログ作成

岩崎宏美さんコンサートツアースタート [音楽]

IMG_9161.jpg

今年も岩崎宏美さんのコンサートツアーにピアノで参加しています。

今年は宏美さんのデビュー35年周年記念のコンサートツアー。
内容を一新してのツアーが2010年4月18日(日)の
和光市民文化センターでの公演を皮切りにスタートしました。

記念すべきコンサートツアーに参加させていただいている事を大変嬉しく思います。
楽しいコンサートになるように頑張りたいと思います。
nice!(0) 

やっと春? [写真]

IMG_9127.jpg

4月中旬だと言うのに異様に寒い日が続きましたが、
ようやく暖かくなってきました。

IMG_9131.jpgIMG_9138.jpg

桜はすっかり散ってしまいましたが、
散った桜もまたきれいです。
そんな桜の写真でお楽しみ下さい。

IMG_9140.jpg
nice!(0) 

Dreams Come True レコーディング [音楽]

IMG_0198.jpg

久しぶりにDreams Come Trueさんのスタジオに呼んでいただき、
Rhodesのダビングを行ってきました。

サウンドはもちろんゴキゲンでしたが、
今回は中村正人さんとゆっくりお話もできて、
とても楽しいレコーディングとなりました。

その時の模様を何と早速ブログで取り上げて下さっています。

写真はiPhoneで撮ったので粒子が粗いですね。
iPhotoでちょっと古っぽい感じに加工してみました。
nice!(0) 

AKB48-「神曲たち」 [作品紹介]

2010年4月7日発売のAKB48のニューベストアルバム「神曲たち」に収録の、
「Baby!Baby!Baby!Baby!」、「桜の栞」の作曲を担当しています。

Baby! Baby! Baby! Baby!
作詞/秋元康 作曲/上杉洋史 編曲/CHOKKAKU

桜の栞
作詞/秋元康 作曲/上杉洋史 編曲/光田健一


神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



nice!(0) 

今年の桜 [写真]

IMG_9004.jpg

今年も家の前の桜が満開になりました。

ここの桜は周りに比べていつも数日遅めに満開になります。
少し気温が低めなのかもしれません。

IMG_9009.jpg

満開になった翌日に雨と強風がやってきましたが、
なんとか持ちこたえてくれました。
nice!(0) 

ASKA - 「昭和が見ていたクリスマス」DVD [作品紹介]

2009年12月17日、18日に行われたASKAさんのクリスマスコンサート、
「昭和が見ていたクリスマス」の模様を収めたDVDが、
2010年3月24日(水)に発売になりました。

このコンサートにキーボードプレーヤーとして参加しています。


The melody you heard that night 昭和が見ていたクリスマス [DVD]

The melody you heard that night 昭和が見ていたクリスマス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: DVD



nice!(0) 

春らしく... [犬]

IMG_8839.jpg

ようやく春らしくなって来ました。
我が家の前の桜ももうすぐ写真が撮れるでしょう。

さて、この所の私は新しいツアーに向けてのアレンジ中です。
それと、新しく組むPCのパーツをやっと注文しはじめました。
組み上がって稼働するまではまだ少し時間がかかるかもしれません。

写真は花壇に腰掛けてベリーを膝に乗せて撮っています。
ほとんどの作品が後頭部写真となりますが、
ときどきこんなふうに横顔を捉える事が出来るのです。
nice!(0) 

初音ミク, Joe Barresi Evil Drums, iLok [音楽]

IMG_8770.jpg

久しぶりにソフトを購入。

まずおなじみの「初音ミク」。
ようやく入手しました。

そして「Joe Barresi Evil Drums」のSDX版。
Superior Drummer用の拡張音源です。
ドラムの音色についてはもっともっとバリエーションが必要ですね。

それから「iLok」、これは空のドングルです。
Waves専用に使います。

さらにおまけで初音ミクのマウスパッドがついてきました。
しかもなぜか「Native Instruments」って書いてあります。
どういう事だろうと思って調べたら、
NIの製品でこのマウスパッドがおまけでついてくるキャンペーンが
あったみたいですね。
それが残ったので初音ミクについてきた、という事でしょうか。

nice!(0) 

川奈ホテル [音楽]

IMG_8632.jpg


仕事で伊東の川奈ホテルに行きました。
なかなか来れない所だと思うので、撮って来た写真をいくつか紹介します。

建物は非常に古い洋館で風情があります。

IMG_8657.jpg

中庭がとても広くてよく整備されています。
ちょうど天気が良く、河津桜が満開で海もきれいでした。

IMG_8678.jpg

前日も翌日も天気が悪かったので、
この日はラッキーだったと思います。

nice!(1) 

戸松遥 - 「未来時計」 [作品紹介]

2009年1月27日発売の戸松遥さんのニューシングル
「Girls, Be Ambitious.」のカップリング曲、
「未来時計」にピアノで参加しています。

また、この曲は2009年2月24日発売のファーストアルバム
「Rainbow Road」にも収録されています。

アレンジは馬場一嘉氏です。


Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 戸松遥,磯谷佳江,古屋真,日暮和広,馬場一嘉
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)

Rainbow Road(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。