So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルニューグランド [出来事]

IMG_8199.jpg


用事で横浜に行き、初めて「ホテルニューグランド」に行く事に。
せっかくのなので元祖ナポリタンと言われているパスタを食べてきました。
出て来たのはトマトソースのナポリタン。
具材のハムがとってもおいしかったです。

写真は創業当時フロントロビーだったという場所。
とても落ち着きのある空間でした。
nice!(0) 

あけましておめでとうございます [出来事]

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
2009年はいろんな意味で変化を感じる年でした。
そして新しい事にもいろいろとチャレンジしてまいりました。

2010年がよい年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
nice!(0) 

メガネを新調しました! [出来事]

IMG_5715.JPG

メガネを新調しました。
今回はちょっと気を引き締めて、
ちゃんと眼科に行って処方箋を貰ってきました。
そう言えばメガネの処方箋を貰ったのは初めてです。

今回訪れた眼科はメガネ・コンタクトの処方に慣れている所だったので、
こちらの希望も聞いてくれて、なおかつアドバイスもしてもらえて、
もちろん眼の健康診断も受けられました。
nice!(0) 

トロント・レポート(その3) [出来事]

IMG_5162.JPG

実はもう帰国しています。
帰りは飛行機で13時間ですが、時差も13時間加わるので、
日本に着くと26時間後になってます。

さて、カナダと言えば奇才ピアニストのグレン・グールド
私のiPodにもたくさん入っていて、聴きながら帰ってきました。
CNタワーのすぐ近くのCBC(カナダ放送協会)の
グレン・グールドスタジオの前にあるグレン・グールドの銅像です。


IMG_5169.JPGIMG_5177.JPG


グールド像を拝んでホテルに戻りつつ昼食をとり、
午後からホテルの北へ向かいました。


IMG_5184.JPGIMG_5192.JPG


IMG_5198.JPG


トロント大の隣にあるクイーンズ公園です。


IMG_5201.JPG


カナダだけにメイプルがたくさん。


IMG_5216.JPG


リスもたくさんいます。


IMG_5235.JPG


トロント大学音楽学科はこちら。


IMG_5237.JPG


「ロイヤル・オンタリオ・ミュージアム」、略して「ROM」


IMG_5256.JPG


楽器屋さんもありました。
スタインウェイの取扱店のようです。


IMG_5250.JPG

nice!(0) 

トロント・レポート(その2) [出来事]

IMG_5093.JPG

さらにエレベータを乗り継いで、
447mの展望台「Sky Pod」を目指します。

IMG_5098.JPG

ロジャースセンターの屋根が全部視界に入ります。

IMG_5099.JPG

IMG_5113.JPG

IMG_5134.JPG


CNタワー自身の影が見えます。
影の膨らんだ部分に今いるわけです。
下に見える丸い部分は大きい方の展望台の屋根ですから、
その周りの部分と340m以上の高低差があるのです。

IMG_5138.JPG

これがCNタワーのチケットです。
nice!(0) 

トロント・レポート(その1) [出来事]

IMG_5046.JPGIMG_5047.JPG

IMG_5048.JPG IMG_5050.JPG


トロントに来る事なんてめったにないと思うので、
特別編という事で写真を多めにレポートしてみたいと思います。

まずはトロントの歩行者用信号です。
左上が日本で言う所の「青」、そして右上は日本で言う所の「赤」になる手前で
カウントダウン表示になった状態です。
右下が「赤」ですね。
大阪発祥と言われる日本の待ち時間表示と考え方が逆ですね。


IMG_5055.JPG


これがCNタワーです。細いです。


IMG_5061.JPG

CNタワーのすぐ隣にロジャースセンターという巨大なドームスタジアムがあります。
今日はブルージェイズ戦がナイターであるようで、ダフ屋さんもいました。

IMG_5063.JPG

CNタワーの料金体系です。
346mの展望台「Look Out」と342mの「Glass Floor」、
さらに447mの展望台「Sky Pod」のセット、
「Observation+Sky Pod Experience」というプランを選択。

IMG_5065.JPG

こちらは346mの展望台からの景色です。
参考までに東京タワーの全高は333m、大展望台は1階が145m、
2階が150m、特別展望台が250mですから、
この時点で東京タワーの全高を大きく超えています。

IMG_5084.JPG

これが「Glass Floor」から下を覗いた所。
大丈夫とわかっていてもガラスの床に乗るのは結構怖いです。

IMG_5089.JPG

景色よりこっちの方が面白いです。
ガラスの床に寝転がる人続出でした。


IMG_5085.JPG



このフロアの外周はベランダのように外に出られるようになっていて、
360度歩けます。景色がいいのでかなり気持ちいいです。
nice!(0) 

トロントにいます [出来事]

IMG_5000.JPGIMG_5005.JPG


博多から帰ってすぐ・・・なんとカナダトロントにいます。
成田空港からエアカナダの直行便で11時間。
時差は13時間。一番きつい時差ですね。

IMG_5010.JPGIMG_5019.JPG


本日は機内の食べ物しかアップ出来ませんが、
明日は少し写真が撮れそうなので、
アップしたいと思います。
nice!(0) 

鳴門金時 [出来事]

IMG_4343.JPG


徳島の空港でベリーの大好物の「鳴門金時」を注文したのが届きました。
ちょうど新物がでるちょうど良い時期だったようです。

IMG_4402.JPG


自家製のパンと合わせてスープにしていただきました。

nice!(0) 

SQUARE [出来事]

IMG_3512.JPG

葉山にある「ビオコンプレックス」改め「SQUARE」に行ってきました。

ランチは遅めの14:00から。(営業も14:00からです)
鯛のポワレ(マンゴーチリソース)を選びました。

IMG_3533.JPG

帰りにちょっとだけ海岸へ。
風が強かったけど良いリフレッシュになりました。


nice!(0) 

節分 [出来事]

IMG_1037.JPG

今日は節分です。
前回の豆まきからもう一年。
早いですね。

もちろん恵方巻きもいただきました。

IMG_1048.jpg

・・・で、その福豆ってやつはもらえないんですか?

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。