So-net無料ブログ作成

Kindleカバー [モノ]

IMG_8016.JPGIMG_8020.JPG


Cole HaanのKindleカバーです。
このカバーは日本では扱っていないので、アメリカのAmazonで買いました。
革の質感がいい感じです。

ところで私はそんなに読書家ではなかったのですが、
Kindleはいい動機付けになったようで、ガンガン使っています。
初めてiPodを買った時に音楽を聴く量が急増した時と似ています。
nice!(0) 

Kindle2 [モノ]

IMG_8004.JPG

AmazonのKindle2が届きました。
KindleはすでにiPhoneで利用していましたが、
やはり電池の問題とか辞書機能などのKindleデバイスならではの魅力もあって
購入しました。

Kindleに関してネット上では世界発売前の時点の情報が多くて、
ちょっとわかりにくいですよね。
まず一番肝心な3G通信ですが、
世界発売となった現在では日本でも登録無し、通信料無しでちゃんと使えます。
日本の書籍が買える日もきっとくるでしょう。

注文した時点で自動的にKindle Storeにデバイスが登録され、
届いた時にはすぐ使える状態になっています。
箱を明けて電源を入れて、ストアにアクセスすると
購入済みの書籍がワイヤレスでダウンロードされてきました。

その本をどこまで読んだかも記憶されていて、
さっきまでiPhoneで読んでいたページがいきなり開きます。

白黒の液晶画面を見ていると、初期のマックを思い出します。
かなり素敵です。
nice!(0) 

ついにiPhoneを・・・ [モノ]

IMG_7866.JPG

買ってしまいました。3GS。

スケジュールとメールと連絡先とアプリの管理は、
すでにMobile MeとiPodTouchを活用していたので、
一回同期しただけで一瞬にして使える状態になりました。

iPodTouchと両方持ち歩いて、
片方で音楽やPodCastを聴きながらもう片方で調べ物をしたり、
片方でKindle Bookを読みながらもう片方で辞書を引いたり、
片方でメモを見ながらもう片方でメールを書いたり、
はたしてそこまでする必要があるのか・・・というような使い方ですが、
楽しいのでOKです。

と言いますか・・・全然電話じゃないですね。


nice!(0) 

JBL on station III P [モノ]

IMG_5713.JPG

iPod Touchにピッタリのスピーカー、ハーマンのJBL on station III Pです。
ちょうどキャンペーン中で、AKGのイヤホンのオマケ付きでした。
イヤホンはユーザー登録後に送られてきました。

JBL on station III Pの音は、その
ボディ形状からはちょっと意外なくらいバランスが良かったです。
nice!(0) 

Acruのカメラストラップ [モノ]

IMG_4414.JPG


最近主に女子に大人気のAcruのカメラストラップを夫婦で購入しました。
私はチョコ色の細いタイプを選択。
革のショルダーバッグのストラップみたいです。

IMG_0119.JPGIMG_0127.JPG


純正のストラップと比べるとかなり雰囲気が変わります。
見た目だけではなく、使用感もかなりいいです。
nice!(1) 

ミドルカラー [モノ]

IMG_0760.JPG


朝早く何かが届きました。

IMG_0762.JPG


とても怪しい形状をしています。

IMG_0772.JPG


実はこれ、ミドルカラーという加湿器です。
デザイン加湿器もいろいろありますが、
これは形が良く、色も良く、大きさも手頃、値段も手頃です。


nice!(0) 

突如として・・・ [モノ]

IMG_0481.JPG

写真のサイズが大きくなったのはなぜかと申しますと・・・
実はカメラを購入しましたのです。
Canon EOS Kiss X2です。
コンパクトで軽いので、すぐに撮れます。
初心者向きですが、美しく撮れます。
とても気に入りました。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 ダブルズームキット KISSX2-WKIT

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(2) 

iPod Touch [モノ]

20080721141337.jpg


iPod Touchを使用開始です。
巷で話題のiPhoneの電話機能なしバージョンと言っても良いでしょう。

何といってもインターフェイスが楽しいので、
音楽だけでなく写真やビデオも入れてみました。
さらにはスケジュール帳としても使ってみることにしました。
nice!(0) 

マジカルアイ [モノ]

コンビニ「マジカルアイ」という本に出会いました。
立体視によって画像の中から別の画像が浮かび上がるというモノなのですが、
なかなか見えてきません。
交差法は何とか見えますが、どうも平行法が苦手のようです。
練習すると目の訓練になるという事なので、
根気良くチャレンジしてみようと思います。

どんどん目が良くなるマジカル

どんどん目が良くなるマジカル

  • 作者: 徳永 貴久
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本


nice!(0) 

湿気対策 [モノ]

これからの湿気対策のための除湿機です。
去年からリビングと仕事部屋に湿度計付のデジタル電波時計を置いて、
湿度をモニターしています。
いままで湿度〇パーセントと言われても体に感じる湿気との結びつきが
感覚として身についていませんでしたが、
湿度計を見る習慣をつけた事でだいぶわかるようになって来ました。

犬の健康にも、人の健康にも、ピアノの健康にも湿度管理は大事なのです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。