So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

自家製ブルスケッタ [グルメ]

IMG_4639.JPG

朝食に自家製フランスパンによるブルスケッタです。
上に載っているパセリも自家製です。

IMG_4650.JPG

アイスティーに載っているミントも自家製です。
nice!(0) 

活海老 [グルメ]

IMG_3894.JPG

おいしそうな活海老をいただきました。
きれいにお皿に並べて写真を撮ろうとしたのですが、
活海老なのでものすごい勢いで跳ねます。

IMG_3897.JPG


IMG_3899.JPG

その様子を見て・・・ものすごい勢いで怒っちゃいました。
nice!(0) 

虎ノ門播磨屋のおかき [グルメ]

IMG_0792.JPG

先日テレビを見ていたら「無料で楽しめる方法」というのをやっていて、
その中で「無料のカフェ」が紹介されていました。
その正体は虎ノ門にあるおかきの専門店「播磨屋本店」の試食コーナー

ちょうどその翌日に虎ノ門に用事があったので、
帰りにちょっと寄ってきました。

テレビの影響でしょうか、カフェは満員。
なのでお土産だけ買ってきました。

「コウノトリの福袋

IMG_0844.JPG

袋を開けるとこんな感じでトレイに載った10種類のおかきが出てきます。
組み合わせは開けてみてのお楽しみ。
味はちょっとビックリするくらい素晴らしかったです。
nice!(0) 

利きコーヒー [グルメ]

20080924175829.jpg


スターバックスコーヒー豆を買うついでに、
テラス席でコーヒーを飲んでいるところです。
注文したのは本日のコーヒー。

そして豆をどれにしようか迷っていると、
お店の人が試飲を用意してくれました。
売り出し中の豆、前に買ったのに近い傾向の豆、
こちらの好みを言ったらお勧めだという豆・・・

気がつくとテーブルの上は何やらすごい事に。

nice!(0) 

Berry Cafe [グルメ]

京都駅で「Berry Cafe」なるカフェを発見。
といっても京都発の店ではなく、本店は青山なのですが・・・。
ものすごい数のフルーツタルトのサンプルが飾ってありました。
さすがにそれは買って帰れないので、
お店のロゴ入りのカフェバックを買いました。
ロゴの字体があまりにもストレートで、
他人とは思えません。


nice!(0) 

belberry [グルメ]

今日は六本木の東京ミッドタウンのすぐ近くにあるレコーディングスタジオで、
アレンジ中の曲のホーンセクションのダビング
ちょっと早めに行ってミッドタウンに寄って来ました。

ミッドタウンの中にベリーの名前にベリーの妹犬のベルちゃんの名前を合体させた
belberryというなんとも力強いジャムのお店があります。
そのbelberryでブルーベリージャムとピンクグレープフルーツマーマレードを購入。
自宅用と言うとこんな包装にしてくれます。


nice!(0) 

タイカレー作りに挑戦 [グルメ]

タイカレーを作りました。
タイカレーペーストを炒めてココナッツミルクの缶詰を投入。
煮立ったところに水、コンソメ、肉、野菜を入れて煮込みます。
仕上げに砂糖とナンプラーを入れてできあがり。

結構辛いです。


nice!(0) 

モトヤのミックス [グルメ]

今日はパンケーキリストランテモトヤのパンケーキミックスを使って、
パンケーキ作りに挑戦。
分量・火加減・時間・・・すべていつも通りきっちりやったのですが・・・
このミックスは火加減が結構微妙で難しいのです。

仕上がりはこちら。
メイプルシロップでいただきました。


nice!(0) 

メイプルシフォンケーキ [グルメ]

フレイバーのメイプルシフォンケーキです。
紙の筒にくるまれて届きます。
この紙筒(紙型)で焼いているらしいです。
そのおかげでこんなに背の高いシフォンケーキになるのですね。
全体にメイプルシロップの香りがついていて美味しかったです。


nice!(0) 

パンケーキ [グルメ]

お友達にいただいたパンケーキミックスで朝食を作ってみました。

 

粉の量と牛乳の量はきちんと計量しないと気が済まないタチです。

 

いい焼き色です。何せキッチンタイマーで計ってますから。

 

フライパンを二つ用意して、オプションの卵を焼きます。

 

一枚あたりのミックスの量もきっちりとそろえます。
森永のホットケーキミックスの箱の写真みたいに重なるのが理想。

 

これが完成したパンケーキ。ちょっと時間かけすぎでした。


nice!(0) 
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。