So-net無料ブログ作成

メインPC故障 [PC]

怒濤の作業中にいきなりメインのPCが壊れてしまいました。

兆候はありました。
ふと気がつくと画面の解像度がものすごく低くなり、色もおかしくなったのです。
一度の再起動では直らず、二度再起動すると直りました。
この現象が3回ほどあったので、ビデオカードが不調なのかと思ってました。

すると今度はビデオドライバが抜けてしまうという現象が起こりました。
起動時に「新しいハードウエアが見つかりました」と言うのです。
仕方なくドライバを入れ直して使っていたら、
ついに勝手に電源が切れ、その後全く電源が入らなくなりました。

壊れた箇所はわかりませんが、マザーボードのどこかなのでしょう。
もうこのPCはあきらめるしかありません。

部屋の隅には次に組むPCのためのパーツが未開封のまま積んであります。
それを知ってご機嫌を損ねたのでしょうか。
ホントはネットワークを組んでまだまだ働いてもらおうと思ってたのに・・・

とにかく新しいPCを大急ぎで組む事にしました。
幸いHDDは全部生きているので、
時間が出来たら壊れたPCの再生を試みるかもしれません。

nice!(0) 

今井ゆうぞう - 「君と歩いた時間」 [作品紹介]

2010年5月19日発売の今井ゆうぞうさんのニューアルバム
「君と歩いた時間」に収録の、
「TOMORROW」と「島人ぬ宝」の編曲を担当しています。

TOMORROW
作詞/岡本真夜・真名杏樹 作曲/岡本真夜 編曲/上杉洋史

島人ぬ宝
作詞/BEGIN 作曲/BEGIN 編曲/上杉洋史


君と歩いた時間

君と歩いた時間

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD



nice!(0) 

早咲き桜(Early Flowering Cherry Blossoms) [音楽]

SoundCloudという音楽共有サービスのアカウントを取得しました。
ここに少しずつですが、オリジナルの楽曲を紹介していこうと思っています。
長年音楽の仕事に携わってまいりましたが、
このように自分からの発信で曲を発表するのは初めてです。

まず最初に1曲ピアノソロの楽曲をアップしてみました。
レコーディングしたのは昨年秋です。
もちろん自室のピアノで録音しています。

よかったら聴いてみて下さい。
オレンジ色の丸い再生ボタンで音が流れます。

早咲き桜(Early Flowering Cherry Blossoms)
作曲・演奏/上杉洋史

早咲き桜(Early Flowering Cherry Blossoms) by uesugihiroshi

http://soundcloud.com/uesugihiroshi

同じくYouTubeにも動画としてアップしています。
映像はスライドショーですが、よりいろいろなデバイスで再生出来ると思います。



http://www.youtube.com/watch?v=xfA-5rQyHC4
nice!(0) 

茉奈 佳奈 - 「ふたりうた3」 [作品紹介]

2010年3月31日発売の茉奈 佳奈のニューアルバムふたりうた3」に収録の、
「もらい泣き」、「Natural」の編曲を担当しています。

もらい泣き
作詞/一青窈 作曲/溝渕大智・マシコタツロウ・武部聡志 編曲/上杉洋史

Natural
作詞/NOKKO・路木麻子 作曲/梅林茂・NOKKO 編曲/上杉洋史



ふたりうた3

ふたりうた3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。