So-net無料ブログ作成

「岩崎宏美 Live 2009 Thanks」DVD [作品紹介]

私がピアノで参加させていただいている岩崎宏美さんのコンサートの模様を収録したDVD「岩崎宏美 Live 2009 Thanks」が2010年1月20日(水)に発売されました。
2009年10月25日に東京国際フォーラムで行われたツアーファイナルの映像を完全収録した作品です。


岩崎宏美 LIVE 2009~Thanks [DVD]

岩崎宏美 LIVE 2009~Thanks [DVD]

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD



nice!(0) 

作業環境改善計画 [音楽]

IMG_8085.JPG

新しい年を迎えて、作業環境の改善計画に取り組んでいます。

昨年はあまりソフトウエアも購入していませんし、
PCもそのまま使っていました。

今年はいよいよPCを新調するつもりですが、
その前に部屋を片付けてラッキングも新しくして、
電源もきちんと取り直そうと考えています。

既に37Uと29Uのオープンラックを注文しましたが、37Uの方だけ届いています。
しかし底面に取り付けるキャスターが入荷待ちでまだ届いていないので、
組み立てられません。

そして今日電源周りの機材が届きました。
これはまだ届いていない29Uの方のラックにマウントするので、
これもまだどうする事も出来ません。

アレンジの仕事もしながらの入れ替え作業になるので、
今部屋は大変な事になっています。

nice!(0) 

ウエスティの飼い主さんたちと昼食会 [犬]

IMG_8078.JPG


ベリーを連れてウエスティの飼い主さんたちとの昼食会に参加してきました。
全部で10頭のウエスティが集まりました。

メンバーはみんなネットで知り合った人たちばかりです。
中にはベリーが小さい頃からの長いおつきあいの方も。
初めはまだブログもなくて、
メールと掲示板だけでやりとりしていました。
思えばベリーが家に来てからすぐホームページを立ち上げたのですが、
その当時はまだデジカメも持っていませんでした。

ワンコの年齢の分だけ時代も進み、
私たちの暮らしも確実に変化しています。

集まった皆さん、いつもありがとうございます。

nice!(0) 

Kindleカバー [モノ]

IMG_8016.JPGIMG_8020.JPG


Cole HaanのKindleカバーです。
このカバーは日本では扱っていないので、アメリカのAmazonで買いました。
革の質感がいい感じです。

ところで私はそんなに読書家ではなかったのですが、
Kindleはいい動機付けになったようで、ガンガン使っています。
初めてiPodを買った時に音楽を聴く量が急増した時と似ています。
nice!(0) 

Kindle2 [モノ]

IMG_8004.JPG

AmazonのKindle2が届きました。
KindleはすでにiPhoneで利用していましたが、
やはり電池の問題とか辞書機能などのKindleデバイスならではの魅力もあって
購入しました。

Kindleに関してネット上では世界発売前の時点の情報が多くて、
ちょっとわかりにくいですよね。
まず一番肝心な3G通信ですが、
世界発売となった現在では日本でも登録無し、通信料無しでちゃんと使えます。
日本の書籍が買える日もきっとくるでしょう。

注文した時点で自動的にKindle Storeにデバイスが登録され、
届いた時にはすぐ使える状態になっています。
箱を明けて電源を入れて、ストアにアクセスすると
購入済みの書籍がワイヤレスでダウンロードされてきました。

その本をどこまで読んだかも記憶されていて、
さっきまでiPhoneで読んでいたページがいきなり開きます。

白黒の液晶画面を見ていると、初期のマックを思い出します。
かなり素敵です。
nice!(0) 

あけましておめでとうございます [出来事]

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
2009年はいろんな意味で変化を感じる年でした。
そして新しい事にもいろいろとチャレンジしてまいりました。

2010年がよい年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。