So-net無料ブログ作成
検索選択

岩崎宏美さん東京国際フォーラム [音楽]

IMG_7003.JPG

THANKSツアー千秋楽となる、
岩崎宏美さんの東京国際フォーラムでのコンサートが無事に終了しました。

今年のツアーはバンドの編成(人数)が変わったという事もあり、
音楽的にも技術的にもより精度の高さと工夫が求められるステージとなりました。
もちろん失敗もありましたが、
今までになかった表現が出来た部分もあったように思います。

そしてすぐにアコースティックツアーに入って行きます。
さらなる進化をめざして頑張りたいと思います。
nice!(0) 

YUI - 「Never say die」 [作品紹介]

2009年10月07日発売のYUIさんのニュージングル、
「It's all too much/ Never say die」に収録の「Never say die」に、
ピアノで参加しています。

映画「カイジ 人生逆転ゲーム主題歌&劇中歌です。


It’s all too much

It’s all too much




nice!(0) 

聖籠町文化会館 [音楽]

IMG_6785.JPG

岩崎宏美さんのコンサート新潟県の聖籠町文化会館へ行ってきました。
人口14,000人ほどの小さな町です。

そしてピアノは久しぶりのインペリアルです。

IMG_6789.JPG



ベーゼンドルファーの音はたいへん魅力的ですが、
それを引き出すのはなかなか難しいです。

いろいろな場所ですばらしいピアノ達に出会える事は、
とても幸せな事だと思います。


nice!(0) 

ここは一体・・・ [音楽]

IMG_6608.JPG

なんとドーム球場で演奏するという機会に巡り会いました。
大阪の京セラドームです。
ステージからスタンドまでの距離感がすごいですね。
なかなかできない経験でした。
nice!(0) 

PCをメンテナンス [PC]

IMG_6591.JPG

久しぶりにPCのメンテナンス。

今回はまず、iTunes用のPCのハードディスクを交換します。
iTunesの曲が収納されてるのはマイドキュメントの中のマイミュージックの中。
マイドキュメント専用に500GBのHDDを割り当てています。
そのドライブがすでにiTunesのフィアルだけでほぼ満杯。
そこで、1TBのHDDを買って来て現在のドライブの中身を丸ごとコピーして、
その後元のドライブと新しい1TBのドライブを交換します。

次にCubase用のマシンの先日クラッシュしたサンプルライブラリ用のディスクと、
もう今にもクラッシュしそうなくらい疲れきってしまった
プロジェクトファイル用のディスクにも、
それぞれ新しい1TBのHDDを用意しました。

写真はセンチュリーの「裸族のお立ち台」のクーラファン付きモデル。
非常に便利です。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。