So-net無料ブログ作成
検索選択

清水翔太 - 「さよならはいつも側に」 [作品紹介]

2009年07月15日発売の清水翔太さんのニューシングル
美しき日々よ/さよならはいつも側に」に収録の
「さよならはいつも側に」に、
キーボードプレーヤーとして参加しています。

プロデュースは亀田誠治氏です。


美しき日々よ/さよならはいつも側に(初回生産限定盤)(DVD付)

美しき日々よ/さよならはいつも側に(初回生産限定盤)(DVD付)




nice!(0) 

トラックダウンでした [音楽]

IMG_5568.JPG

週末は2日連続でトラックダウンのチェック。
スタジオに行くのは夜からになりました。
参加して下さった皆様のおかげでとても良い仕上がりです。
リリースが楽しみです。

このタイミングでCubaseマシン内のデータを整理しないといけません。
OSの健康状態チェックも含めてしっかりやります。
nice!(0) 

奥華子 - 「BIRTHDAY」 [作品紹介]

2009年07月15日発売の奥華子さんのニューアルバムBIRTHDAY」に収録の、
「一番星」、「チョコレート」、「灯火ーともしびー」の編曲を担当しています。

一番星
作詞・作曲/奥華子 編曲/上杉洋史

チョコレート
作詞・作曲/奥華子 編曲/上杉洋史

灯火ーともしびー
作詞・作曲/奥華子 編曲/上杉洋史


BIRTHDAY

BIRTHDAY




nice!(0) 

HANNA -「glitter」 [作品紹介]

2009年07月08日発売のHANNAさんのファーストアルバムglitter」に収録の、
「smilin' 」、「夢花火」、「Season's Melody」、
「butterfly」、「Your Song 」、「輝ける街の中で」の編曲を担当しています。

smilin'
作詞・作曲/HANNA 編曲/上杉洋史

夢花火
作詞・作曲/HANNA 編曲/上杉洋史

Season's Melody
作詞・作曲/HANNA 編曲/上杉洋史

butterfly
作詞・作曲/HANNA 編曲/上杉洋史

Your Song
作詞・作曲/HANNA 編曲/上杉洋史

輝ける街の中で
作詞・作曲/HANNA 編曲/上杉洋史


glitter

glitter




nice!(0) 

納豆の日 [犬]

IMG_5559.JPG

私事でありますが、7月10日納豆の日は私の誕生日でした。
テーブルの上の何かが気になって仕方がないベリー。
nice!(0) 

スタジオレコーディング [音楽]

IMG_5503.JPG

スタジオレコーディング
今日は久しぶりに一日の中で盛りだくさんのメニューです。

まずはおなじみ弦一徹ストリングスによるストリングスのレコーディングを2曲。
その後は大変お世話になっているギタリストの日高恵一氏と
西川進氏に来ていただいて、
それぞれ1曲ずつのギターダビングを行いました。
完成まではもう少し行程が残ってますが、仕上がりが楽しみです。
nice!(0) 

レコーディングの準備 [音楽]

IMG_5499.JPG

スタジオレコーディングの準備は大変です。
かつてはスタジオ作業そのものであった作業のかなりの部分が、
現在は「準備」として家でやって行かなければならなくなっているからです。

さて七夕の本日はまたまたベースのレコーディングを行いました。
演奏してくれるのはもちろん上杉佳弥です。
スタジオにデータを持って行くのは明日なので、大急ぎです。

IMG_5500.JPG

そして今回もこれが活躍しました。
nice!(0) 

Golden Circle Vol.13 at なんばハッチ [音楽]

IMG_5461.JPG


大阪なんばハッチでのGolden Circle Vol.13が無事に終了しました。
今回も素晴らしいステージだったと思います。

そしてさらに、今回はなんだか大変勉強になったステージでした。
今回私が実際に演奏している間はもちろんですが、
演奏せずに見ている時間にも得る物が大きかったです。

今回もまたこのGolden Circleでの貴重な体験を生かして、
今後に繋げて行きたいと思います。

一緒に演奏してくれたD.W.ニコルズのみなさん、Kさん、
RAG FAIRのみなさん、スターダストレビューのみなさん、
スタッフの皆さん、そして寺岡呼人さん、
どうもありがとうございました。
nice!(0) 

熊木杏里 -「君の名前」 [作品紹介]


2009年06月17日発売の熊木杏里さんのニューシングル
「君の名前」に収録の「君の名前」にピアノで参加しています。


君の名前

君の名前




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。