So-net無料ブログ作成
検索選択

いい景色です [犬]

IMG_4672.JPG


なんだか妙に景色のいい所にやってきました。


IMG_4669.JPG

景色が良かったのでスローシャッター撮影に挑戦。
こういう写真は初めて撮れました。

で・・・いったいここはどこかというと・・・

IMG_4703.JPG

グラモのスタバ。
珍しくテラス席のいい場所が取れました。
ウエスティのお友達(ももちゃん・4歳・女の子)にも逢えて、
ご満悦の様子のベリー嬢でした。
nice!(0) 

自家製ブルスケッタ [グルメ]

IMG_4639.JPG

朝食に自家製フランスパンによるブルスケッタです。
上に載っているパセリも自家製です。

IMG_4650.JPG

アイスティーに載っているミントも自家製です。
nice!(0) 

ピアノ録音 [音楽]

IMG_4616.JPG


本日は自宅でピアノレコーディング
今回は私のアレンジではなく、演奏の依頼のお仕事です。
録音はもちろん自分で行います。

nice!(0) 

Studio Cubic [音楽]

IMG_4612.JPG


現在相当な勢いでアレンジしています。
今日は鈴木daichi秀行氏のスタジオStudio Cubic」を使わせていただいて、
バイオリンとアコースティックギターのダビングです。

バイオリンは弦一徹氏、アコギは福原将宜氏に来ていただきました。
トラックダウンチェックでまた数日後にお邪魔する事になっています。

IMG_4611.JPG


キャンディーの入ったガラスの瓶です。
ガラス瓶はおもしろい光の反射できれいな色が出ます。
スタジオの照明、アウトボードのイルミネーション
カラフルなパッチコード・・・。

nice!(0) 

Vienna KONZERTHAUS ORGAN [音楽]

IMG_4609.JPG

以前から欲しかったパイプオルガンのサンプル
Vienna KONZERTHAUS ORGANを購入しました。

パイプオルガンの音源は登場頻度は低いですが、
いざ登場となるとリアルさと抜けの良さを両立させるのが難しく、
高いクオリティが求められます。

このKONZERTHAUS ORGANは
マニュアル鍵盤だけでなくペダル鍵盤のサンプルも用意され、
ストップの組み合わせもそれぞれ数種類収録されています。
音像も遠すぎずいい感じです。
nice!(0) 

ベリーのフォトブック [犬]

IMG_4548.JPG

カメラのキタムラのフォトブック無料券があったので、
ベリーのフォトブックを作りました。

SDカード(メディアは何でもいいのですが)にデータを入れて、
キタムラに持って行き、店頭の端末を操作して作ります。
1時間程で出来上がるので再び取りに行きます。

ネット経由でも注文出来ますが、
今回は無料券での利用なのでショップに出向きました。

IMG_4549.JPG

フォトブックって今まであまり考えた事もなかったのですが、
出来上がってみると結構いいものです。
店頭には他にもフォトブックを注文するお客さんがたくさん来ていました。
nice!(0) 

Scarbee Red Bass [音楽]

IMG_4453.JPG

ゴールデンウィークも終わり、ちょっと暑い日が続いています。
連休中の私はどこにも行かずにずっとアレンジの仕事をしていました。
そして今日現在も作業は続いています。

さて、Scarbee社の「Red Bass」です。
KONTAKTのファイルになっていて、ダウンロード販売です。
画面の絵でわかる通り、Fender Jazz Bassのライブラリです。

Scarbee社は社長さん自身がベーシストなんですね。
同社のサイトにあるRed Bassのデモ曲を聴くと、
曲も演奏も音色もマーカスミラーそっくりで面白かったです。
nice!(0) 

Acruのカメラストラップ [モノ]

IMG_4414.JPG


最近主に女子に大人気のAcruのカメラストラップ夫婦で購入しました。
私はチョコ色の細いタイプを選択。
革のショルダーバッグのストラップみたいです。

IMG_0119.JPGIMG_0127.JPG


純正のストラップと比べるとかなり雰囲気が変わります。
見た目だけではなく、使用感もかなりいいです。
nice!(1) 

鳴門金時 [出来事]

IMG_4343.JPG


徳島の空港でベリーの大好物の「鳴門金時」を注文したのが届きました。
ちょうど新物がでるちょうど良い時期だったようです。

IMG_4402.JPG


自家製のパンと合わせてスープにしていただきました。

nice!(0) 

宝くじまちの音楽会 in 徳島 [音楽]

IMG_4003.JPG

宝くじまちの音楽会で徳島に行ってきました。
前回の下関同様、岩崎宏美さんとオカリナの宗次郎さん、
それに地元の合唱団の皆さんとのコラボレーションです。

この日はまずリハーサルの前に、
先日ご結婚された宏美さんへのお祝いセレモニー
スタッフ、メンバーみんなで行いました。

そしてこの日出会った合唱団は徳島少年少女合唱団の皆さん。
40年以上の歴史をもつ由緒正しい合唱団で、
歌声が素晴らしいのはもちろんですが、
とても礼儀正しい皆さんでした。

今回の私の合唱アレンジに対して、
この合唱団を創立当時から指導・指揮されている先生から
お褒めの言葉をいただいたというお話を伺い、大変光栄に思いました。

写真は徳島とは関係ありませんが、
うちのブルーベリーの花です。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。