So-net無料ブログ作成
検索選択

Precision Buss Compressor [音楽]

20081216095437.jpg


UAD用のPrecision Buss Compressorです。
これはどうもSSLの卓のマスターコンプっぽいですね。
パラメータ構成も一緒ですし、自動フェード機能もついています。
効き目はやわらかくて自然です。

タグ:DAW UAD
nice!(0) 

カフェのスズメのその後 [出来事]

20081222142506.jpg


以前にもご紹介したカフェのスズメですが、
最近はかなり大胆になってきました。
こうしてテーブルの上に乗ってきます。
しかもずっと一羽だけだったのがこの日は
たくさんのお友達を連れて来ていました。

さらにハトも一緒に参加・・・

やはり餌付けしちゃう人が多いんでしょうね。
あまりやりすぎるとテラス席が機能しなくなる恐れがあるので、
気をつけましょう。
nice!(1) 

Plate 140 [音楽]

20081216095121.jpg


UAD-2購入でゲットしたバウチャーで、
少しづつプラグインを買い足しています。
まずは古いプラグインですがなぜか持っていなかった Plate 140。
とても暖かみのあるリバーブです。
もっと早く買っておくべきでした。
タグ:DAW UAD
nice!(0) 

ヤマハC7木目調 [音楽]

20081211093810.jpg


大阪のリッツカールトンホテルで出会った、
木目調仕上げのヤマハC7です。
木目のC7は以前にも弾いた事がありますが、
同じC7なのに色が違うだけでずいぶん気分も違うものです。
いや、きっと音も違うはずです。
タグ:ピアノ
nice!(0) 

岡野宏典-「キャンバス」 [作品紹介]

2008年11月05日発売の岡野宏典さんのニューアルバムキャンバス」に、
キーボードプレーヤーとして参加しています。




nice!(0) 

イルミネーション [犬]

20081204181012.jpg


クリスマス色いっぱいのいつものカフェにて。
ブルーの大きなイルミネーションが見えています。
クリスマスケーキ注文しました。

そして明日からはクリスマスディナーショーツアーに出かけます。
nice!(0) 

ベリーのカレンダー [犬]

b0130271_13272193_6.jpg

アップルプリントサービスでベリーの来年のカレンダーを作りました。
iPhotoに写真を用意して、デザインも自分で出来ます。
そのままiPhoto上の操作で印刷を注文できます。

注文してから約2週間、カレンダーはアメリカから届きました。
普通に製品として売られているかのようなクオリティにビックリです。
nice!(0) 

UAD-2 [音楽]

20081126131243.jpg


Universal AudioのUAD-2をついに導入しました。
今までUAD-1を2枚使用していましたが、
DSPパワーはいつもギリギリ。
でも制作活動には欠かせないツールになっていました。

今回導入したのはUAD-2 Quad Flexiを1枚。
これはUAD-1の10倍のDSPパワーがあります。
これでだいぶ自由度が上がると思います。
もちろんUAD-1も引き続き使います。

Flexiの分とUAD-1からのクロスグレードの分を合わせて、
750ドルのバウチャーがあるので、
また少しプラグインも買い足そうと思います。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。