So-net無料ブログ作成

利きコーヒー [グルメ]

20080924175829.jpg


スターバックスでコーヒー豆を買うついでに、
テラス席でコーヒーを飲んでいるところです。
注文したのは本日のコーヒー。

そして豆をどれにしようか迷っていると、
お店の人が試飲を用意してくれました。
売り出し中の豆、前に買ったのに近い傾向の豆、
こちらの好みを言ったらお勧めだという豆・・・

気がつくとテーブルの上は何やらすごい事に。

nice!(0) 

岩崎宏美&岩崎良美-「Precious Night」 [作品紹介]

2008年5月16日にオーケストラをバックに
文京シビックホールで行われた岩崎宏美さんと岩崎良美さんの
ジョイントコンサートの模様を収録したDVD「Precious Night」が、
2008年9月24日にリリースされました。

このコンサートにピアノで参加しています。


Precious Night

Precious Night

  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • メディア: DVD



nice!(0) 

ベーゼンドルファーインペリアル [音楽]

20080920143334.jpg


茨城県の常陸太田市パルティーホールにて岩崎宏美さんのコンサートです。
この日のピアノはベーゼンドルファーのインペリアル。
弾くのは久しぶりです。

通常の88鍵より多い97鍵のボディは、
見た目も迫力があります。

このピアノは上手い人が弾けばもちろん素晴らしい音色ですが、
コントロールが大変難しく、自分も含め苦手意識を持っている人も多い楽器です。
調律の方のお話によると、ソフトなタッチで弾いた時にこそ、
この楽器ならではのいい音が出るとの事でした。
nice!(0) 

Air Sharing [PC]

20080916102217.jpg


iPod Touchを使い始めてひと月ちょっと経ちましたが、
音楽プレーヤーとしてよりも手帳替わりとしての使用がメインで、
以前使っていた60GBのiPodもまだ現役です。

さて、このiPod Touchですが、ドキュメントをもち歩ける機能がないな・・・
と思っていたら、そういうことはアプリでできるのですね。

「Air Sharing」というアプリが期間限定で無料ということで試してみました。
とりあえずいくつかのPDFを入れてみましたが、
ちゃんと見ることができます。

写真はiPod Touchのマニュアルを表示させています。

ただ動作がちょっと重いです。
でも書類を見る、という機能はきちんと果たしてくれています。
nice!(0) 

久しぶりの兄妹再会 [犬]

b0130271_0153897.jpg

ベリーの同胎犬のうーちゃん一家が
旅行の帰りに近くまで寄ってくれました。
連絡をいただいた我が家はすぐさま準備。
いつものカフェで会うことができました。

ベリーはうーちゃんに会うのがとても好きな様子で、
暑くてなかなか外出できなかった夏の最後に、
とてもよい時間を過ごすことができました。

写真の奥がうーちゃん、手前がベリーです。

飼い主同士も話がはずみ、
気がつくとカフェの閉店の時間になっていました。
nice!(0) 

「トリコン!!!リターンズ」 [音楽]

映画「トリコン!!!-triple complex-」の続編となる、
「トリコン!!!リターンズ」が10月に公開されます。
この映画の音楽を前作に引き続き担当させていただきました。

10月11日より渋谷シアターTSUTAYAにてレイトショー
10月18日より名古屋シネマスコーレにてレイトショー

トリコン!!!リターンズバナー
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。