So-net無料ブログ作成

THE ポッシボー-「卒業式~大人になる1ページ~」 [作品紹介]

2008年02月20日発売のTHE ポッシボーのニューシングル「ラヴメッセージ!」に収録の、
「卒業式~大人になる1ページ~」の編曲を担当しています。

ラヴメッセージ

ラヴメッセージ

  • アーティスト: THE ポッシボー,キャナァーリ倶楽部,つんく,山崎淳,上杉洋史
  • 出版社/メーカー: グッドファクトリーレコード
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: CD


nice!(0) 

MOTIFを2台 [音楽]

リハーサルの期間に入りました。
今回はYAMAHAのMOTIF ES8とMOTIF ES7をセッティングしています。


nice!(0) 

斉藤由貴-「live@PARCO」 [お知らせ]

斉藤由貴さんのライブにピアノ&編曲で参加します。

斉藤由貴-「live@PARCO」

2008年3月8日(土) 17:00開演
2008年3月9日(日) 18:00開演

会場はともにPARCO劇場(渋谷)です。


nice!(0) 

2日間連続レコーディング [音楽]

昨日今日と2日間続けてレコーディングの弾きの仕事でした。
両日とも大先輩達に囲まれてのリズム録りからの参加で、
とても素晴らしいセッションでした。

本日のハモンドはC3。

とても久しぶりでしたが、グロッケンも演奏しました。


nice!(0) 

江原啓之-「スピリチュアル・ヴォイス」 [お知らせ]

江原啓之さんの以下の公演にキーボードプレーヤーとして参加します。

江原啓之スピリチュアル・ヴォイス-人生のきりかえ方-

2008年3月4日(火)日本武道館(東京)
2008年3月5日(水)日本武道館 (東京)
2008年4月6日(日)マリンメッセ福岡(福岡)
2008年4月11日(金)大阪城ホール(大阪)
2008年4月18日(金)日本ガイシホール(名古屋)


nice!(0) 

長い一日でした [音楽]

岩崎宏美さんのオーケストラバージョンコンサートで千葉県袖ヶ浦市の
袖ヶ浦市民会館へ行ってきました。
昼間のコンサートなのでリハーサルは午前中から。
大雪を警戒して電車で行ったので、朝は結構早起きでした。
例の電子チェンバロですが、ローランドのC-50という製品でした。
1980年代後半の製品なので多分RD-1000などと同じSA音源でしょう。
鍵盤は当時のローランドっぽいシンセ鍵盤ですが、
チェンバロのタッチを意識しているのか普通のシンセより
スプリングがかなり弱めでコントロールが難しいです。
音は足元に置いたアンプから出しているだけでPAには送っていませんが、
オーケストラに混じるとなかなかいい感じでした。

コンサートは夕方に終わり都内へ移動。
夜はレコーディングの弾きの仕事でした。
4リズムの同録で私はハモンドオルガン、めちゃくちゃファンキーな曲でした。
1日の中でこれだけまったく違った方向性の音楽に参加させていただける日は
なかなかないです。
とても充実した一日となりました。
スタジオを出ると歩道は雪ですごい状態になっていました。


nice!(0) 

オーケストラリハーサル [音楽]

今日はニューフィルハーモニーオーケストラ千葉のみなさんと
岩崎宏美さんのリハーサルでした。
今回はピアノの隣に電子チェンバロをお借りしてセッティングしています。


nice!(0) 

ゆず-「ストーリー」 [作品紹介]

2008年2月6日発売のゆずのニューシングル「ストーリー」に
キーボードプレーヤーとして参加しています。
トヨタ「ラクティス」のCMソングです。

ストーリー

ストーリー

  • アーティスト: ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: SENHA&Co.
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD


nice!(0) 

茨城県立県民文化センター [音楽]

岩崎宏美さんのオーケストラバージョンコンサートで茨城県民文化センターに。
今回はバンドのメンバーはお休みで私一人。
東京室内管弦楽団のコンサートにゲスト出演という形なので、
私もオーケストラに混じってピアノを弾いてまいりました。
オーケストラとバンドの共演というのは経験がありますが、
オーケストラの中に自分一人だけピアノで入るのはさすがに初めてです。
とてもよい経験をさせていただけたと思います。
このスタイルでの公演はまだ何回かあるので、
がんばりたいと思います。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。