So-net無料ブログ作成
検索選択

映画-「トリコン!!! triple complex」 [音楽]

2008年2月9日渋谷Q-AXシネマにて例とショー公開される映画
「トリコン!!! triple complex」の音楽を担当しています。
サウンドトラックの全てと、
主演の進藤学・南圭介・八神蓮が歌う主題歌の作曲と編曲を担当しました。
また、2008年2月23日より名古屋・シネマスコーレにて公開に続き、
2008年初春より大阪・第七藝術劇場にて公開が決定いたしました!

映画「トリコン!!! triple complex」公式サイトはこちら

また、2008年2月8日この映画に主演の進藤学・南圭介・八神蓮が歌う主題歌
「beside on you ~君のとなりで~」を収録した サウンドトラックCDも発売になります。
CDは全国のアニメイトまたはQ-AXシネマほか各上映劇場でご購入いただけます。


nice!(1) 

やるぞ確定申告2008 [PC]

今年も買いました。

やるぞ!確定申告2008

やるぞ!確定申告2008


nice!(0) 

Golden Circle 無事終了 [音楽]

Golden Circle Vol.11大阪東京ともにものすごい盛り上がりで無事に終了しました。
毎度感じることですが、とにかくこのイベントはとても貴重な体験をさせてもらっています。
出演者もお客さんもスタッフも全員最高に楽しめるイベント、
もっともっと続いて欲しいですね。


nice!(0) 

Prophet V 1.2 [音楽]

ArturiaのProphet Vが1.2にアップデートされました。
実は今まで複数のProphet Vを立ち上げて同時に発音させると
音が歪んだように乱れてしまうバグがあり、結構困っていました。
Opteron DualでもCore2Quadでも症状は同じで、
Cubaseのマルチプロセッサ対応を切ると直るという困り者でした。
1.2ではようやくこの問題が解消されたようです。


nice!(0) 

GOLEDEN CIRCLE Vol.11 [音楽]

寺岡呼人さん主宰のイベント「GOLEDEN CIRCLE Vol.11」に、
キーボードプレーヤーとして参加します。

2008年1月19日 (土) 大阪:なんばHatch
出演者:寺岡呼人, JUN SKY WALKER(S), 阿部義晴, 広沢タダシ
スペシャルゲスト:仲井戸"CHABO"麗市
バンドメンバー:Dr:新井田耕造, Ba:金戸覚,Gt:佐藤健治(from Be.), Key:上杉洋史

2008年1月20日 (日) 東京:SHIBUYA-AX
出演者:寺岡呼人, JUN SKY WALKER(S), 阿部義晴, 広沢タダシ
スペシャルゲスト:仲井戸"CHABO"麗市
バンドメンバー:Dr:新井田耕造, Ba:金戸覚,Gt:佐藤健治(from Be.), Key:上杉洋史


nice!(0) 

Native Instruments KORE2 [音楽]

NI社のKORE2のアップグレードキットです。
ソフトのみのアップグレードなので、
KOREコントローラーはKORE1の物をそのまま使います。
パッドなどのレイヤーが欠かせない音色では非常に活躍しています。
KORE1に比べると画面表示が結構変わり、使いやすくなった感じがします。
おまけで無償で入手できるKORE Sound Packsは
「BEST OF MASSIVE」を選びました。


nice!(0) 

ザ少年倶楽部プレミアム [音楽]

NHK BS2とBShiでオンエアされる「ザ少年倶楽部プレミアム」という番組に
ピアノで1曲だけですが参加しました。

ゲストは滝沢秀明さんです。

1月20日(日)BS2: 午後6時~6時50分
1月22日(火)BShi:午後6時~6時50分

カルテットとピアノのみという編成で、
アレンジは斉藤ネコさんです。
斉藤ネコさんとはとても久しぶりにお会いすることが出来ました。


nice!(0) 

ぎょうざ牛丼セットのうた(ランボVSイーピン) [作品紹介]

2008年1月9日発売の
家庭教師ヒットマンREBORN!キャラクターデュエットCD
ぎょうざ牛丼セットのうた/ランボ vs イーピンに収録の、
「ぎょうざ牛丼セットのうた」の編曲を、
「ランボさんの野望」と「ラーメンのびちゃうのうた」の作曲と編曲を
担当しています。

ぎょうざ牛丼セットのうた(ランボVSイーピン)

ぎょうざ牛丼セットのうた(ランボVSイーピン)


nice!(1) 

作業環境リニューアル(その7) [音楽]

お正月の間も着々とインストール作業を進めています。
Native InstrumentsのKOMPLETE5バージョンアップキットは元旦に届きました。
新しいPCには直接これをインストールします。
今回はKONTAKTが3になり、新しくMASSIVEが加わりました。
そのかわりKOMPAKT、INTAKT、SPEKTRAL DELAY、VOKATORがなくなりました。
KONTAKT3はGUIの色合いが大きく変わって視認性がとてもよくなりました。
この後KORE2のバージョンアップキットも届く予定です。

また、Ivory、DFH SUPERIOR、ArturiaのVコレクションなどもインストール終了。
Yellow ToolsのCultureについてはIndependence Playerバージョンを入れてみました。

まだまだ終わりませんが、
引き続き進めていきます。


nice!(0) 

仕事始め [音楽]

2008年の仕事始めはレコーディングの弾きの仕事でスタジオへ。
今日の編成は何とストリングスピアノのみで、しかも同録でした。
ガラスのドアの向こうにはストリングスの人たちが11人います。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。