So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪に来ています [音楽]

大阪厚生年金会館大ホールのステージです。
本日のピアノヤマハのフルコンCFIIISA。
明日は神戸に行きます。


nice!(0) 

NHK歌謡コンサート [音楽]

NHKホールに来ています。
岩崎宏美さんが歌謡コンサートに出演されると言う事で、
新曲の「シアワセノカケラ」の演奏用スコアをFINALEで作りました。
今回は演奏には参加しないのですが、
譜面の確認のために現場に立ち会っています。


nice!(0) 

広沢タダシ-「夢の中で君が泣いてた」 [作品紹介]

2007年4月18日発売の広沢タダシさんのニューシングル「夢の中で君が泣いてた」に、
キーボードプレーヤーとして参加しています。

夢の中で君が泣いていた

夢の中で君が泣いていた


nice!(0) 

ピアノの調律 [ピアノ]

本日はピアノの調律。
前回の調律からちょうど4ヶ月経過しています。
ちょっとだけアクションからノイズが聞こえていたので、
調整してもらいました。
弾き心地も良くなってスッキリです。


nice!(0) 

iTunes用PCクラッシュ [PC]

調子よくiTuenesの整理を行っている最中でしたが、
なんとそのiTunes用PCのがいきなり壊れてしまいました。

このPCは初めてマックから乗り換えた時のPCで、
もう5年くらい使っています。
さすがに最近はパワー不足を感じていたというのもあり、
この際なのでパーツを取り替えてみる事にしました。

Core2Duo E6400 を中心にパーツを注文
届いたらまた報告いたします。


nice!(0) 

iTunesの曲を整理 [音楽]

最近少しずつiTunesの中の曲を整理しています。

手持ちのCDで結構有名なアルバムなのにまだ読み込んでないものが結構あって、
ちょっとびっくりでした。

そうかと思うと同じアルバムがダブって入ってるのも結構あります。
そういうのを丁寧に消したり。
どうしてダブっちゃうのかと言うと、
もともとは別のPCに載せていたハードディスク
今は1台のPCにまとめて載せているからなんですね。

あと、昔に読み込んだCDはビットレートが低めです。
ハードディスク容量を気にして弱気な設定にしていたのですね。
そういうのも気づいたところから少しずつ読み込み直しています。


nice!(0) 

ウエスティの運動会 [犬]

天気の良い土曜日のこの人だかり。
実は犬の運動会なのです。

それもただの犬の運動会ではありません。
なんと「ウエストハイランドホワイトテリアだけの運動会」なのです。

場所はグランベリーモール。
うちは見学だけで参加はしていませんが、
久しぶりにたくさんのウエスティに会ってベリーも楽しそうでした。

それにしてもすごい数のウエスティでした。
なんでも120頭位いたらしいです。
もうグランベリーモール中どこに行ってもウエスティだらけ。
この日たまたここに来た人はきっとびっくりした事でしょう。


nice!(0) 

Cubase 4 使い始めました [音楽]

しばらく様子を見ていたCubase4ですが、
先日やっと申し込んで届きました。
早速使用を開始。

とりあえず動作そのものは軽快です。
付属のプラグインが結構変わってしまい、
今まであったものがなくなったりもしているのですが、
手動でSX3から持ってくれば動くので問題ないようです。

Halion Oneもそんなに期待はしていなかったのですが、
思ったより使える感じなので安心しました。


nice!(0) 

Golden Circle Vol.10 無事終了 [音楽]

Golden Circle Vol.10が無事終了しました。
またまた素晴らしい貴重な体験をさせていただきました。

Golden Circleに関する詳しい情報は寺岡呼人さんのサイトでどうぞ。


nice!(0) 

うーちゃんと江ノ島へ [犬]

江ノ島にしらす丼を食べに行く・・・という企画の日。
なんとちょうどその日にうーちゃん家が江ノ島にやってくるという偶然が重なり、
一緒にしらす丼を食べに行く事に。

エスカーに乗り、島の一番奥にある魚見亭でランチというコース。
帰りは島の西側の山道を下って、
さらに裏の岩場まで行きました。

途中紀伊国屋本店の夫婦饅頭を買ったり、
偶然向こうからやってきたウエスティーの男の子と遊んだり、
島に住む大勢のネコと対決したり・・・

とても楽しい一日を過ごしました。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。