So-net無料ブログ作成

ネットで聴ける(叩ける)除夜の鐘 [ニュース・ブログ]

こんなサイトがありました。

叩けば鳴ります除夜の鐘

全国11の寺院の鐘の音が録音されていて、
クリックすると聴けるというもの。
当たり前のことですが、鐘の音はそれぞれみんな違うわけで、
こうやって比較できるのは面白いですね。

では、よいお年を・・・


nice!(0) 

「タイプはD!」-大石秀一郎&菊丸英二 [作品紹介]

2006年12月20日発売のマキシシングル「タイプはD!」
(テニスの王子様~大石秀一郎&菊丸英二)に収録の
「タイプはD!」の編曲を担当しています。

タイプはD!

タイプはD!

  • アーティスト: 大石秀一郎&菊丸英二, 石川絵里, 上杉洋史, 大石秀一郎, 延近輝之, 菊丸英二, 柚木美祐, 山崎淳
  • 出版社/メーカー: インデックス ミュージック
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD


nice!(0) 

メリークリスマス [出来事]

あわただしいクリスマス。
毎年恒例となっている六本木「ルコック」のローストチキンと、
ベリーの大好物であるいちごの王様「あまおう」を使用した自家製ケーキでお祝いしました。
これから年末に向けてまだまだ結構やることがいっぱいです。
とりあえず年賀状から・・・


nice!(0) 

ホームページをリニューアル [PC]

長い間放置していたホームページをリニューアルしました。

まあ、いかにも「ホームページビルダーで作りましたっ!」って感じになってしまいましたが、
その辺は大目に見てください。
中身のデータはまだちょっと古いところが残ってますが、
少しずつ直していきます。

Hiroshi Uesugi's Home


nice!(0) 

筆まめ [出来事]

毎度のことですが、年賀状の作成が遅れています。

今年は夏に以前使っていたノートPCがクラッシュ。
「筆まめ」も住所録データも飛んでしまいました。
でも実はそれ以前にも同じPCの故障で一度住所録を飛ばす経験をしているので、
その教訓から今回はクラッシュの兆候が見えた段階で
住所録のバックアップをとってあったのです。

そして「筆まめ」の今年のバージョンのダウンロード版をベクターで購入。
住所録はちゃんと読み込めたので一安心です。


nice!(0) 

ピアノ調律中 [音楽]

ピアノ納入後一ヶ月が経過。
第一回目の調律となる、「納調」が行われました。
この一ヶ月でだいぶ落ち着いてきたのでしょうか、
初めよりも音がくっきりとしてきています。
当然ピッチはかなり狂って来ました。
この日は調律だけではなく、アクションや鍵盤の調整も行われました。


nice!(0) 

Neve揃いました [音楽]

Neve揃いました!・・・と言ってもプラグインの話です。
UAD-1のNeveバンドルの登場で、またまた期間限定クーポンが届いていたのです。
期限は今月いっぱい。
すでに1073EQは持っているので、
この機会に33609と1081を買いました。

今ちょうどたくさんの曲をトラックダウンしているところなので、
かなり活躍しています。


nice!(0) 

グランドピアノのスタジオ [ピアノ]

昨日はとあるアーティストの方のために、
ピアノの先生をしてきました。
バンドリハ用のスタジオがグランドピアノスタジオを作ったと言うことで、
そこに初めて行ってきました。

グランドピアノの入ったリハスタというと大編成やゲネ対応の大きい部屋のところが多く、
でもピアノはほとんどが小型のもの。
スタジオ料金も高いですよね。
でもここは小編成もしくは個人練習用の狭い部屋に、
C5やC7といった大き目のピアノを入れていて、値段も安いのです。

これが結構需要があるらしく、
スケジュールが埋まっていてなかなかとれない程なのだそうです。

ちなみにそこにあったピアノは私のと同じモデルのピアノ。
製造時期もそう大きくは変わらないはずですが、
音もタッチも全然別物でした。


nice!(0) 

クリスマスプチオフ [犬]

DOG CLUB ISTにてクリスマスプチオフ。
集まったのはレースちゃん、かりんちゃん、
みるくちゃん、ムースくん、ジョイくん。

ベリーはドッグランには入れないので、
カフェだけの参加です。

お会いできた皆さん、どうもありがとうございました。


nice!(0) 

新しい家族のもとへ [犬]

先日、以前お世話になっていた動物病院からウエスティの里親探しをするということで、
我が家も協力させていただきました。
そして無事に里親さんが決まり、
今日その動物病院前に集合して歓迎&お見送りにいってきました。
新しいおうちは我が家も以前から大変お世話になっているウエスティの飼い主さんのお宅。
本当によかったですね。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。