So-net無料ブログ作成

松浦亜弥-「Naked Songs」 [作品紹介]

2006年11月29日発売の松浦亜弥さんのニューアルバム「Naked Songs」に収録の「Rock my Body」の編曲を担当しています。

Naked Songs (DVD付)

Naked Songs (DVD付)

  • アーティスト: 松浦亜弥, B.Sidran, L.Sidran, 音羽志保, 市川淳, J.Dragland, 古屋真, 上杉洋史, 中野雄太, つんく, 鈴木俊介
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: CD


nice!(0) 

BOSS DB-60 [音楽]

これまで電子ピアノに内臓のメトロノームを活用してきたのですが、
生ピアノに変わったのでメトロームを購入。
BOSSのドクタービートDB-60です。
ポイントを使用したので1,000円くらいで買えました。


nice!(0) 

パンケーキリストランテモトヤ [犬]

横浜元町にあるパンケーキリストランテモトヤというお店にてランチ。
広いテラス席があってワンコ連れOKです。
パンケーキ3枚は結構ボリュームがあります。


nice!(0) 

寺岡呼人-「LIVES」 [作品紹介]

2006年11月22日発売の寺岡呼人さんのニューアルバム「LIVES」にキーボードプレーヤーとして参加しています。

LIVES

LIVES

  • アーティスト: 寺岡呼人,大江千里,藤井一彦
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: CD

nice!(0) 

広沢タダシ-「夢色バス」 [作品紹介]

2006年11月8日発売のニューシングル「夢色バス」に
キーボードプレーヤーとして参加しています。

夢色バス

夢色バス

  • アーティスト: 広沢タダシ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


nice!(0) 

ピアノを買いました(その5) [ピアノ]


いよいよ待望のピアノ納入の日がやってきました。
天気も良くて素晴らしいコンディションです。

運送屋さんは何と5人も来ました。
さすがはピアノ専門の運送屋さんです。
手際よく搬入し、組み立てて、あっという間に帰っていきました。

自宅で見るピアノはやっぱりデカイです。
でもちゃんと寸法を測って設置プランを立てたので、
とても良い空間になりました。


nice!(0) 

模様替え開始 [音楽]

ピアノ納入に向けて部屋の模様替えを開始。
カーペットを隅からめくってそこに新たにタイルカーペットを置いていきます。
同時に床にはワックスもかけました。
打ち込みセットの乗ったデスクもバラして移動。
元のカーペットに乗った物を少しずつタイルカーペットを敷き終えた部分に移動、
そしてさらに元のカーペットをめくっていく・・・
最後に電子ピアノをタイルカーペット上に移動すると、
部屋の中央には元のカーペットが丸まっています。
これを搬出すれば床のリニューアルは完成。
後は打ち込みセットの配線を暫定的でもいいから戻します。
パワーアンプとスピーカーの位置関係がちょっと変わってしまったので、
スピーカーケーブルの長さがちょっと足りないようです。


nice!(0) 

ピアノを買いました(その4) [ピアノ]

今日は待望の選定の日。
ショップに着くと、それまでショップに置かれていて何度か試奏したC5LAと、
今回新しく入荷したC5LAが並んでました。

1時間半くらいかけて両方を弾き比べた結果、
新しく入荷した方を選びました。
もともと置いてあった方が音はブライトで、とてもよく鳴っていましたが、
何となくもう音色が決まってしまっている感じがしたのです。
新しい方は幾分丸い音色で、音域ごとのバランスが良く、
こっちの方が弾いていてイメージが膨らみそうな気がした・・・という感じです。

最後に製造番号の書かれたカードをいただいてきました。
納品日も約一週間後に決定しました。

部屋のリニューアルに向けてタイルカーペットを大量購入。


nice!(0) 

絢香-「First Message」 [作品紹介]

2006年11月1日発売の絢香さんのファーストアルバム「First Message」
に収録の「時を戻して」の編曲を担当しています。

First Message

First Message

  • アーティスト: 絢香, L.O.E
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD


nice!(0) 

May-「木枯らしの純情」 [作品紹介]

2006年11月1日発売のMayさんのニューシングル「木枯らしの純情」に
キーボードプレーヤーとして参加しています。

木枯らしの純情

木枯らしの純情

  • アーティスト: MAY, 渡辺なつみ, 亀田誠治, 岩里祐穂
  • 出版社/メーカー: エイベックス イオ
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。