So-net無料ブログ作成

広沢タダシイベント [お知らせ]

2006年5月3日に行われる広沢タダシさん出演のイベントにキーボードプレーヤーとして参加します。

2006年5月3日(水)
FM802野外イベント REENAL×Ecommon present FUNKY MARKET
万国博覧会記念公園自然文化園お祭り広場


nice!(0) 

PMI「OLD LADY」 [音楽]

ピアノのサンプリングCDで有名なPMI社の「OLD LADY」というソフトをPMIのオンラインショップで購入しました。サンプリング素材のダウンロード購入は初体験です。なんと値段が50ドル。セール中のようです。

英語サイトなので注意深く読むと、ふたつに分割された圧縮ファイルのダウンロードリンクがメールで送られてくるとあります。確かに2通のメールが届き、それぞれにリンクが書かれていたので早速ダウンロード。解凍ツールを起動すれば二つのファイルが結合されてライブラリが出現・・・となるはずが・・・・

何度やってもうまくいかない!

よく見るとおかしなことに気がつきました。
私が買ったのはマルチフォーマット版と呼ばれるKONTAKT、EXS、HALIONで利用できるタイプのものだったのです。しかしダウンロードしたファイルは一つ目は間違いなくそのマルチフォーマット版でしたが、二つ目のファイルはどうやらGIGA STUDIO用のものだったようです。
たぶん向こうが間違えたんだと思い、翻訳サイトを利用しながら英語でメールを書きました。
すると夜中だというのにすぐに返事が来て正しいファイルのリンクを送ってくれました。
PMIはニュージーランドのメーカーですが、こういったサポートはアメリカでやってるのかな?

さて、肝心の音の方は結構良かったです。スタインウエイ特有の「ガタゴト」したノイズがちゃんと入っています。ソロピアノとか編成の少ないもので威力を発揮しそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

BIO COMPLEX [犬]

葉山にあるワンコ連れOKのレストラン「BIO COMPLEX」に行ってきました。
ここは以前はイタリアン中心のメニューだったはずですが、
現在はちょっとメニューの方向性が変わったみたいです。
写真手前に写っている料理はデミグラスハンバーグステーキ。

デザートにはプリンをいただきました。

帰りにいつもの海に寄りました。
不思議な構図の写真になりました。
足跡・・・見えますか?


nice!(0) 

パンケーキ [グルメ]

お友達にいただいたパンケーキミックスで朝食を作ってみました。

 

粉の量と牛乳の量はきちんと計量しないと気が済まないタチです。

 

いい焼き色です。何せキッチンタイマーで計ってますから。

 

フライパンを二つ用意して、オプションの卵を焼きます。

 

一枚あたりのミックスの量もきっちりとそろえます。
森永のホットケーキミックスの箱の写真みたいに重なるのが理想。

 

これが完成したパンケーキ。ちょっと時間かけすぎでした。


nice!(0) 

ピアノ椅子 [音楽]

家のピアノ椅子が以前からものすごいきしみ音を発していました。
左右に体重を移動するたびに「ギー」という大きな音。4本の脚を取り付けてる部分のナットを締めなおすと多少改善されるので、そのつどスパナで締めていたのですが、最近はそれでも直らなくなってものすごく気になるように・・・。
小さい音で練習してると椅子のきしみ音でピアノの音が聞こえないくらいです。

ふと思い立って椅子をさかさまにし、4つのナットを全部思いっきり緩めて、ボルト部分にKURE5-56をスプレーして再び締め直してみました。するとあれほど気になっていたきしみ音が全くしなくなりました。なぜもっと早く思いつかなかったのでしょう。
やはり5-56の威力はすごいです。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

グランベリーモール [犬]


兄弟犬のうーちゃんとグランベリーモールで遊びました。
同胎の兄弟犬なので、いろいろなところが似ています。見た目はもちろんですが、性格や行動も相当似ているわけです。お話を聞くと出てくる出てくる・・・。いわゆる「くせ」というのはやはり遺伝子に組み込まれたものなのでしょう。

この後「ペットパラダイス」でおそろいのニューヨークヤンキースのユニフォームを買って、みんなでヴェトナム・アリスでお食事して帰りました。


nice!(0) 

お風呂 [犬]


今日はベリーをお風呂に入れました。
これからドライヤーで乾かすところです。


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

WAVESTATIONがレゾナンス付きに [音楽]

KORG Legacy Collection DIGITAL EDITION v1.2 Updateをインストール、WAVESTATIONのフィルターにレゾナンス機能がつきました。新機能を生かした新しいプリセットパッチも追加されています。
それにしてもWAVESTATIONは深すぎてなかなか全ての機能を使いきれないシンセです。
時間のある学生時代ならとことんいじり倒せたのでしょうけど、大人になるとなかなか・・・。
ただソフトになったことでちょっとした思い付きに対してセッティングの手間無しに気軽に試せるというのはやはりいいことですね。


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

プリマダム [音楽]

現在毎週水曜夜10時から日本テレビで放送中のドラマ「プリマダム」。
このドラマのエンディングテーマになっている中森明菜さんの「花よ踊れ」という曲の編曲を担当しました。
この曲はニューシングルとして2006年5月17日にリリースされます。


nice!(0) 

Bフレッツハイパーファミリータイプ [出来事]

今日はBフレッツニューファミリータイプからハイパーファミリータイプへの切り替え工事が入りました。写真は新しく設置された回線終端装置。以前のものよりはちょっとおしゃれでしょうか。回線速度は・・・特に変わっていないようです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。