So-net無料ブログ作成
検索選択

モーグブブゼラ [音楽]

ワールドカップサッカー日本代表を応援する意味を込めて,
ブブゼラの音をシンセで作ってみました。

使用音源はArturia MoogModularV。
これでブブゼラ1本の音を作り、1人分の「演奏」を行い、
それをたくさん重ねてスタジアムの音にすると言う方法で作りました。
実際には数十本分をディレイとリバーブで膨らませ,
仕上げにピンクノイズとホワイトノイズも加えています。
DAWだとこういう事はあっという間に出来ます。
テープの時代だったらものすごく大変だったろうと思います。

そうして出来た音がこちら

さらにこれを25秒ほどに短縮してマスタリングし、
iPhone用の着信音も作りました。
目覚ましにも使えます。

それがこちら

着信音用に音圧を上げていますので、
再生の際には音量に十分注意して下さい。
nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。