So-net無料ブログ作成
検索選択

メインPC故障 [PC]

怒濤の作業中にいきなりメインのPCが壊れてしまいました。

兆候はありました。
ふと気がつくと画面の解像度がものすごく低くなり、色もおかしくなったのです。
一度の再起動では直らず、二度再起動すると直りました。
この現象が3回ほどあったので、ビデオカードが不調なのかと思ってました。

すると今度はビデオドライバが抜けてしまうという現象が起こりました。
起動時に「新しいハードウエアが見つかりました」と言うのです。
仕方なくドライバを入れ直して使っていたら、
ついに勝手に電源が切れ、その後全く電源が入らなくなりました。

壊れた箇所はわかりませんが、マザーボードのどこかなのでしょう。
もうこのPCはあきらめるしかありません。

部屋の隅には次に組むPCのためのパーツが未開封のまま積んであります。
それを知ってご機嫌を損ねたのでしょうか。
ホントはネットワークを組んでまだまだ働いてもらおうと思ってたのに・・・

とにかく新しいPCを大急ぎで組む事にしました。
幸いHDDは全部生きているので、
時間が出来たら壊れたPCの再生を試みるかもしれません。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。